SSブログ

1日5分 !脚やせダイエット [ダイエット]

スポンサーリンク





足が太い。。。。

太ももが。。。

ふくらはぎが。。。


どうしても痩せづらい”下半身”


足は急には痩せづらいのです。

しかし、”1日5分”で良いなら続けられますよね?




大事なのは毎日の”ストレッチ”なんですよ!





ストレッチ1


まずは腕を後ろに組みましょう。そして姿勢を背筋を伸ばして正しい姿勢にします。

こうすることで、脚やせに効果があると言われているコアな部分の筋肉が鍛えられます。



そしてつま先を閉じた状態で脚は揃えて立ちましょう。正面の斜め上の方向を見て、目線はそのままにして顎は引いた状態で、目線を正面にします。

肩はリラックスして、後ろで組んだ腕の上下を組み替えましょう。そうするとなんだか組み替えたことで違和感があるかもしれません。




そしておへそ当たりに力を入れながら脚をスクワットします。これを続けると、脚やせストレッチとして効果が現れると言われています。






ストレッチ2



①両足の親指をゴムで結ぶ
②足をそろえて寝る
③腰にバスタオルを丸めたものをひく
④両手を上にのばす(バンザイをするように)
⑤そのままの状態で20分


伊藤家の食卓(裏技)でやっていたもののちょっと上をいく方法です。私はこれでびちびちだったスカートが余裕で入るようになりました。 サイズにしてワン~ツーサイズダウンというとこでしょうか。






骨盤を閉めてダイエット


①あお向けに寝て手は頭の上で組む。足を肩幅に開き親指の爪と爪をくっつける
②息を吸いながら両足を床から10センチほど上げる。次に息を吐きながらかかとを外側に開けるだけ開く
③息を吐ききったら足をすとんとおとす

①~③までを30秒でおこなう。

この骨盤を閉める体操、かなりきついんです。無理は禁物。足を上げるのがつらかったりかかとを開けるのがつらかったら、中止してください。最初は①~③を20秒程度から行なうのがおすすめです。




これらの方法で一日5分行えば、-5cm程は細くなるはずです。







neverまとめ 参照


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。