SSブログ

一週間の ”小顔プログラム” [ダイエット]

スポンサーリンク





一週間で小顔になれる 小顔ダイエット!


顔をキュッと引き締めるには適度な運動が必要

ポイントは、皮膚のすぐ裏側にある表情筋なんです。

実は、普段の生活では表情筋の約70~80%が使われていない状態だとか。

筋肉は使わずに放っておくと硬く縮み、その重みを支えきれなくなると

年齢に関係なく下にたるんでしまうというのですから、怖いですね。

そこで誰でも簡単に、毎日続けられる表情筋トレーニングをご紹介します。

朝は睡眠中に硬くなった表情をほぐすつもりで、夜は筋肉が柔らかくなった入浴後に

行なうと効果的です。1週間以上続ければ、頬やアゴのたるみがすっきりするのが実感できるはずよ。




毎日暇な時にできる、顔だけ重点的に痩せる小顔ダイエット

①腕を胸の前で交差させるようにして肩に手を置く。

②そのままゆっくりと天井を見上げる。

③上を向いたまま、天井に向かってゆっくりと舌を限界まで突き出す。

④ゆっくりと舌を戻し、続いて首も元に戻す(正面を向いた状態)。



この体操を毎日暇な時にやってたら、二重あごや頬、首、デコルテの肉が落ちてすっきりする。

テレビのCMの間とか、エレベーターで1人の時とか、お風呂でコンディショナー髪に

馴染ませている時とかにこまめにやると抵抗なくできますのでおすすめですよ。





1分で小顔が作れるフェイスヨーガのやり方

口元・目元の表情筋を鍛えるポーズをやっていきましょう。

① 「お」を発音するときの口をつくります。

② ①のまま、鼻の下をできるだけ伸ばし、目線は上に向け、10秒間維持します。

③ これを2セット行います。呼吸が止まりやすいので、自然に呼吸を行いながら、リラックスして行いましょう。


小顔ポーズ.jpg





血行を促進してむくみを解消するポーズ

① 口を大きく開けて、舌をあごの方にできるだけ出します。

② ①のまま目を大きく開き、視線を思いきり上に向けて10秒維持します。


このポーズも2セット行います。舌を出すので、アンチエイジング効果が

期待できる膵液腺ホルモンの分泌を促進できるとされています。





シャープなあごのラインを作るポーズ

① 舌を思い切り前に出し、舌先を上に向けるようにします。

② ①のまま、顔をまっすぐ上に向け、舌を上にしっかり伸ばして10秒維持します。


このポーズも2セット行います。舌を出すので、アンチエイジング効果が

期待できる膵液腺ホルモンの分泌を促進できるとされています。


小顔ポーズ2.gif






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。