SSブログ

運動”ゼロ”でくびれができる!”姿勢ダイエット” [ダイエット]

スポンサーリンク





ダイエットをするにあたって、運動はもちろん有効ですが、毎日定期的にやるとなると、

時間的にも精神的に結構大変なものです。そこで、いつでもどこでも簡単に出来て

以外と効果の高いダイエット方法を紹介します。



正しい姿勢をとってみる

周りの方を考えても、いつでも「ビシッ」としている方に、肥満の方は少ないのではないでしょうか?

姿勢が綺麗だからスタイルがよく見えるのか、スタイルが良いから姿勢がよく見るのか、

その答えは、「どちらも正解」なのです

正しい姿勢をとっててみてください。下腹部に負荷がかかって、それだけで多少の

エネルギーを使っている実感がありませんか?

これをクセづけして日々過ごすことで、基礎代謝を高めることはもちろん、筋力アップの効果も期待できます。




腰周りに脂肪が付着しやすいわけは?

おなかに脂肪がつきやすいのは腹部に大切な臓器が集中しているためです

脂肪のつき方を知ってお腹痩せを達成しよう!

腹部の筋力の低下、悪い姿勢などの生活習慣、皮下脂肪の蓄積、骨盤の歪みなどが主な要因です




猫背は腹に脂肪がつきやすい

人間の体は助骨や内臓が体の前側にあり、常に前方向に重みがかかっているので、

猫背は楽な姿勢です。楽=筋肉を使っていない”ということ。

筋肉が使われていない部分は代謝が悪くなり、脂肪がたまっていくのです。

リンパ管の動きも悪くなるので老廃物がたまり、より代謝が落ちて、

脂肪をため込みやすい体ができてしまいます。





反り腰に注意!

立っているときも背筋を伸ばすことが大切ですが、背筋を伸ばそうとして

反り腰になっている場合があるので注意しましょう!

反り腰とは、壁に背中をつけたときに腰と壁の間に手が入る姿勢

重心が後ろにあり、腰に負担がかかり、腰痛のほか、股関節通や坐骨神経痛、

肩こりなどの原因にもなります。

反り腰は下腹部が前に押し出されるので、ぽっこりお腹になってしまのです。

さらにお尻が垂れたり、横に広がるなどの原因にもなります。





正しい姿勢をつくる

全身が映る鏡を見ながら、その姿勢をキープして覚えましょう。

正しい姿勢とは、左右の重心が均等で肩の高さが水平、横から見たとき、

肩の中心と耳たぶ、くるぶしが同じラインにある、膝がまっすぐに伸びている、というのがポイントです。

注意したいのは、胸を張るのではなく、肩甲骨の下あたりを前に突き出すことを意識してみてください。





くびれ作りの基本は骨盤から!

くびれを作るという事は、腰の脂肪を落とす事です。

脂肪を落とすだけでは美しく綺麗なくびれはできません。

美しい腰のくびれを作ろうとするとき、骨盤をしっかりと整える骨盤矯正がとても大切で重要となります。

骨盤を正しくすごく強く矯正する為には、エクササイズやヨガが効果的で非常に有効です。

日頃の姿勢や体勢がとても大切で重要です。矯正をしっかりと行っても、

普段の日常の中で偏った姿勢や体勢をとっていると、意味がありません。





この基本的の日常生活の姿勢に気を付けていれば、だんだんくびれのラインが綺麗に

出てきて鏡の前に経つのが楽しくなりますよ。

最初から毎日はちょっと大変なので、初めは集中して何時間かチャレンジしてみる

ところから初めて見てください。




neverまとめ 参照




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。